摩天楼。。。

h-kobayashi2006-10-18

先日、ワールド・トレードセンターという映画を観てきました。
監督:オリバー・ストーン 
そう、ご存知の9.11の同時多発テロを題材にした映画です。
映画なんですけど、もはやドキュメンタリーです、あれは。
はぁ、、、、、なんかタメ息でますねぇ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
悲惨すぎます。主人公のレスキュー隊2人が崩壊したビルに生き埋めにされるんですけど、こんなセリフがありました。
「どこなんだここは・・・?」
「地獄さ。おれたちは地獄にいるんだよ・・・」
まさに地獄でした。現場の痛々しい状態、肉体・精神疲労、家族への愛、生々しく描かれています。

こういう事実に基づいた映画って少なくないですけど、ほんの数年前の出来事で鮮明に記憶に残っている事件なので、よりリアルに伝わりました。

もし、日本だったら・・・とか思います。


あ。あと、ニコラス・ケイジ老けまくったました。びっくりです。


カイネコ☆ さん
やっぱりそういう人は少なからずいますよね〜。。。
でも、カイネコさんのように、それを克服できたことは素晴らしいことだと思いますよ!
「関西弁やめろよ!!」ってそんなストレートに言われてもね・・・(¬_¬)

こはるさん
そうですよねー。僕も方言が好きです。同じ意味の言葉でもその人の郷土の言葉で話すのと、標準語とでは相手への伝わりかたが全っ然違いますもんね。
確かに、自然に関東の喋り方になっているっていう人もおられますね〜。

しぇふ さん
しぇふさんのお母さんはきっと自分が育ってきた言葉に愛着があるからなんでしょうね!
でも、それも大切なことだと思います。

僕が芝居するときは標準語で話すことは学生からの週間だったので、特に意識はしてませんよ。
芝居の大半が標準語なので、違和感みたいのはないですね。。
逆に関西弁の役とかをいただくと、素の自分がでてしまいそうでコワいのです(´;ω;`)